②17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会

 

 

ジャニーズ大運動会のレポです。

完全に自分用、なおかつ当方WESTファンなので偏りがちです。ご理解ください(間違っているところや記憶違いもあるかもしれません)

①17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

③17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

④17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

②ベースボール、応援団

 

 

第2種目:ベースボール

白組

サード北山宏光ジェシー→松倉海斗
ライト:知念侑李→阿部顕嵐
ショート:中島裕翔→末武幸紘
センター:小瀧望
ファースト:菊池風磨→中村海人
セカンド:中丸雄一→田中樹
キャッチャー:那須雄登
レフト:薮宏太→岸優太

赤組

サード河合郁人橋本涼
ライト:重岡大毅松島聡→真田佑馬
ショート:今井翼森本慎太郎
センター:中山優馬
ファースト:横尾渉
セカンド高木雄也→森田美勇人
キャッチャー:平野紫耀井上瑞稀
ピッチャー:岩橋玄樹
レフト:八乙女光→七五三掛龍也

解説:デーブ大久保

 


赤組 濵田&中間、白組 桐山&神山&流星がホルモンの衣装を着て応援団に。ベースボール開始前に応援合戦。

 

まずは赤組の応援。3塁側に向けて

濵田「皆さんは紅組の応援団です!僕らが何を言ってもレッド!と返して下さい!今日勝つのは?」
\ レッド!/
中間「みんな好きなのは勿論?」
\レッド!/
濵田「絶対に負けられない戦いがある。それに勝つのは?」
\レッド!/
中間「皆朝早くからおつか?」
\レッド!笑/
中間「カフェオ?」
\レッド!/
濵田「俺と河合くんは馬のサラブ?」
\レッド!/


続いて白組、1塁側に向けて

神山「レッドのファンもいるとは思いますが今だけはホワイトのファンでお願いします」
神山「フレー!フレー!しーろーぐーみ!と言ったことをそのまま言って下さい」
神山「フレー!フレー!しーろーぐーみ!」
\フレーフレー…?しろぐ、み…(バラバラ)/
神山「負けてるよ!」
神山「頑張れ!頑張れ!しーろーぐーみ!」
\頑張れ、頑張れ、しろ、ぐみ(バラバラ)/
神山「お返しします!」
中間「応援の仕方が悪いと思うよ」

 

 

ベースボール試合開始

 

1回表 白組

バッター 北山宏光

ヒットを打って1塁へ

 

バッター 知念侑李

桐山「かっとばせ〜ゆうり!」

神山「かっとばせ〜ゆうり!」

ゴロ。

 

バッター 中島裕翔

桐山「いいよ〜、ドラマ見てるよ〜」

見事ヒット。

 

バッター 小瀧望

桐山「いけ望〜〜!かっとばせ〜のぞむ!」

残念ながら3振に

神山「え、3振?」(めっちゃ可愛い)

 

バッター 菊池風磨

ボール打つもファール

神山「いいよ、当たってるよ〜!」

桐山「いけいけ風磨!」

結局3振になってしまう

桐山「ドンマイドンマイ!」


1回裏 赤組

バッター 河合郁人

ヒットを打つ。

センター小瀧くんが拾って投げたけど惜しくも間に合わず

 

バッター 重岡大毅

1投目は体を逸らして避ける

桐山「避け方格好良い」(敵です)

ヒットを打ち1塁へスライディング(帽子が脱げる)

白組キャッチが上手くいかず重岡2塁へ

(ツーベースヒット)

 

バッター 今井翼

中間「皆で応援してください!」

中間「ツッバッサ!ツッバッサ!」

見事ヒット。

 

バッター 中山優馬

濵田「ゆ!う!ま!ゆ!う!ま!」

中間「ピッチャーびびってる!ヘイヘイヘイ!」(この煽り批判されてましたが野球では定番の煽りなので若い子とのジェネレーションギャップかな?)

(ショートゴロ)

 

バッター 横尾渉

ツーベースヒットを打ち河合、重岡ホームイン

桐山「風磨走れ!ふうまぁ〜」

(ボール追うも全然間に合わない菊池)

 

バッター 高木雄也

桐山「那須くん頑張れ〜!」

中間「ゆ!う!や!ゆ!う!や!」

桐山「面白い、面白い」

タイムリーヒットを打ち今井くんホームイン

 

バッター 平野紫耀

桐山「那須くん落ち着いて!大丈夫!」

タイムリーヒットを打ち横尾ホームイン

桐山「ホワイト落ち着いて!」

流星「那須くんいけるよ〜!」

 

バッター 岩橋玄樹

ヒット打つも風磨見事キャッチ。

那須くんに丁寧にお辞儀をする。

 

バッター 八乙女光

桐山「落ち着いて!」

神山「ナイスピッチング!那須くんナイスファイト〜!」

残念ながら3振。

 

1回裏終了、インタビュータイム

桐山「風磨どうした?笑」

桐山「守備乱れてるんですけど、どうしたらいいんでしょう?」

実況「あれはプロでも仕方ない」

桐山「巻き返します」


2回表 白組

バッター 中丸雄一

当たりかけたボールを避け帽子を地面に叩きつける

桐山「どうしたどうした!笑」

ピッチャー中山に文句を言いに行くといち早く上田が駆けつけ、更にベンチから全員が集まり最終的に中丸が胴上げされる形に(ジャニーズ伝統芸)

続いて2投目

桐山「かっとばせ〜ゆ〜ういち!」

再び乱闘が始まる

中丸「俺のやりたかった乱闘じゃない!」

中間「これが伝統芸です」

桐山「中丸くんそろそろ打ってくださいw」

神山「玉よく見てください〜」

 

バッター 高橋優斗

桐山「高橋頑張れ〜!ゆうと!ゆうと!」

見事ヒット。

 

バッター 那須雄登

見事ヒット!

八乙女、1塁ベース踏んでなくてセーフに。

今井「ちゃんとベース踏、ん、で!」

八乙女「踏、む!(ペコペコと謝る)」

 

バッター 薮宏太

ピッチャーゴロ

 

バッター 北山宏光

桐山「かっとばせ〜ひ〜ろみつ!」

桐山「満塁や!メンタルメンタル!」

(フォアボール)

 

バッター 知念侑李

桐山「ゆうり!ゆうり!」

神山「ピッチャーびびってる?」

中間「ピッチャーびびってないよ」

神山「びびってないかぁ〜」(優しい)

流星「そうかぁ、ならいいや」(優しい)

(ショートフライ)

 

ここで赤組応援

3塁側に向けて《GUTS!》

選手交代

白組 セカンド中丸雄一 → 田中樹

中丸「よくよく考えたらさぁ、俺野球やったことないんだよね」

 

2回裏 赤組

バッター 河合郁人

桐山「頑張れ頑張れホ〜ワイト!」

神山「落ち着いて〜」

ツーベースヒットを打つ

中間「さすがサラブレッド!」

 

バッター 重岡大毅

ツーベースヒットを打ち河合ホームイン

(重岡またしても帽子を落とす)

桐山「河合くんの足の速さ」

 

バッター 今井翼

濵田「ツーバーサチャッチャッチャチャチャ」

中間「ツーバーサ」

濵田「チャッチャッチャチャチャ」

中丸「翼くんやりづらかったと思いますよ」

中間「すみません!」

ファールボールが3塁側客席へ

実況「ファールボールにご注意ください」

(会場笑いに包まれる)

残念ながら3振

 

バッター 中山優馬

中間「風磨びびってる?」

中間「風磨慶應だからって頑張れよ!」

タイムリーヒットで河合ホームイン

 

バッター 横尾渉

神山「落ち着いて〜」

ヒットを打ち重岡ホームイン

桐山「しげちゃん良いわ〜」(敵ですよ)

 

バッター 高木雄也

ヒットするも樹がキャッチ。

モニターに樹が映されると映すな!とジェスチャーする

神山「映すなちゃう、映してもらってんねん」

 

バッター 平野紫耀

タイムリーヒットで優馬ホームイン

中丸「10点までいったら0に戻しません?」

中間「ダメです」

桐山「そうきたか」

 

バッター 岩橋玄樹

バントする岩橋

神山「指だけ気をつけて〜」

中間「優しい」

桐山「神山が優しい」

タイムリーヒットで横尾ホームイン

 

バッター 八乙女光

濵田「手脚長いぞ光!」

桐山「どこ褒めてんねん笑」

残念ながら3振

中間「大丈夫だよ〜!」


白組応援

1塁側に向けて《LOVE YOU ONLY》

曲終わりモニターに映った千賀が変顔

それを見て崩れ落ち笑う神山

 

3回表 白組

バッター 中島裕翔

神山「かっとばせ〜ゆ!う!と!」

桐山「皆も応援してあげてください!」

神山「いいよいいよ当たってるよ!ナイスナイス!」

流星「この際皆応援してくださいホワイトを!」

残念ながら三振。

 

バッター 小瀧望

桐山「のんちゃんいけるよ〜!」

神山「4番!」

流星「こいつはホームラン打ちます!」

神山「望のホームランをの!ぞ!む!」

見事ヒット。

 

バッター 菊池風磨

流星「みんな風磨を応援して〜!」

桐山「望〜!帰っといでや〜!」

流星「望を帰そう」

 

バッター 田中樹

桐山「頑張れじゅり!」

タイムリーヒットで小瀧ホームイン。

 

バッター 高橋優斗

桐山「ゆ!う!と!」

神山「ゆ!う!と!」

タイムリーヒットで樹ホームイン

 

バッター 那須雄登

神山「いいよ当たってるよ〜」

桐山「頑張れ頑張れ」

ヒット打つもライト側ジャンプしてキャッチ!

誰?誰?となる中モニターに重岡!(めっちゃ格好良かった)

中間嬉しそうにグッドポーズ


赤組応援団

3塁側に向け《ジェットコースターロマンス》

中間「さぁJ Red このまま勝ち抜いていきますよ!」

選手交代

白組 ショート中島裕翔 → 末武幸紘
白組ファースト菊池風磨 → 中村海人

 

3回裏 赤組

バッター 河合郁人

フライ。

 

バッター 重岡大毅

濵田「いけそうだな〜〜」

中間「大丈夫!」

残念ながら三振。

 

バッター 今井翼

中間「おっとこまえ!」

濵田「チャッチャッチャチャチャ」

翼くん思わず笑う

桐山「翼くん笑ってしまってる」

残念ながらアウトに

中間「それでも男前!」

 

白組応援
1塁側に向け《愛なんだ》
神山なんか独特な歌い方(というかマイクパフォ?)

 

4回表 白組

バッター 薮宏太

流星「こうた!こうた!」

残念ながら三振。

 

バッター 北山宏光

流星「チービ」

流星を追いかける北山。乱闘かと思いきや背比べをして流星の胸ほどしか無く、諦めてバッターボックスに戻る。

中丸しきりにキスマイのシングルを気にする

中丸「シングル出した?」

千賀「えっ」

中丸「千賀キスマイじゃないの?」

千賀「あっ、3月に出しました」

(ショートフライ)

 

バッター 知念侑李

1投目は空振り

山田「バッタービビってんのか?」

知念「(変顔)」

山田「中山くんのボールが打てないのか?」

山田「NYCだろ?」

見事ヒットを打ち1塁へ

モニターに「ほら見ろ」顔がアップ

 

バッター 末武幸紘

3塁側客席へファールボール

桐山「今のホームランちゃう?」

神山「そこをなんとかホームランを…」

実況「無理です」

再びファールボール

神山「そこをなんとか!」

実況「アンパイアの所に行って頼んでみたら?」

中丸「アンパイアってなんですか?」

実況「主審です」

その後、見事ホームラン!!

 

バッター 小瀧望

神山「いいよ〜当たってるよ〜」

桐山「望のホームランをの!ぞ!む!」

モニターに小瀧アップ、口パクで一緒に言う

残念ながら三振。

 

4回裏 赤組

バッター 中山優馬

濵田「ここで気を抜いたら負けるぞ!」

見事ヒット。

 

バッター 横尾渉

濵田「わ〜た〜るぅ〜!」(癖が強い)

中丸「あの、横尾くんのとき応援雑じゃないですか?」

中間「渉が1塁にわたる!」

濵田「バットに当たる!」

見事ヒット。

 

選手交代 赤組 セカンド高木雄也 → 森田美勇人

バッター 森田美勇人
河合「元気モリモリ森田美勇人頑張れ!」

濵田「個人的に大好きです」

河合「早くしないと渉キレるから!」

桐山「渉めっちゃ怒るやん笑」

残念ながら三振。

 

バッター 平野紫耀

濵田「レッドチーム平野の応援よろしくお願いします!ひーらーの!ひーらーの!」

河合「平野ホームラン!」

桐山「ナイスピッチャー!」

濵田「Mr.KING!」

中間「いけるよ!」

(フォアボール)

 

バッター 岩橋玄樹

河合「見逃し方可愛いよ〜!」

河合「ここからだと可愛いお尻がばっちり見える」

タイムリーヒットで中山、横尾ホームイン

 

選手交代 赤組 レフト八乙女光 → 七五三掛龍也

バッター 七五三掛龍也

河合「よ!しちごさん!」

ヒット打つも白組見事ボールキャッチ

神山「ナイスです!」

 

選手交代 赤組 ショート今井翼森本慎太郎

モニターに抜かれる森本、カメラを探すもなかなか見つけられずグルグルと回る(後ろ後ろ!と皆に言われる)

時間の都合上6回裏で終了のアナウンス

 

5回表 白組

バッター 中村海人

神山「かいとぉ〜お!」

桐山「お〜ぉ!」

記者の方へファールボール

中丸「記者さん!大丈夫ですか!」

中間「優しい」

桐山「かっとばせ〜か!い!と!」

ヒットを打ちバウンドしてフェンスの向こうへボールが入り、重岡がキョロキョロと探していた。

 

バッター 田中樹

実況「ピッチャー中山くん100球近く投げてますからね。顔が博多華丸みたいになってきました」(台本だそう)

優馬モニターに抜かれ驚き顔

中間「そんなことないよ!」

濵田「イケメンだよ〜!」

(フライ)

 

バッター 高橋優斗(ヘルメット着用)

実況「唯一ヘルメットを被って打席に入っております」

河合「頭小さいからスッカスカ笑」

残念ながらアウトに

中丸「足挫いてくんないかなJ Red」

 

バッター 那須雄登

打つもアウトに。

森田が足長くて余裕でベースに届いていた。

 

選手交代 白組 レフト薮宏太→岸優太

モニターに抜かれカメラを探してキョロキョロ。

 

5回裏 赤組

バッター 河合郁人

セカンドゴロ

 

バッター 重岡大毅

濵田「いけ重岡大毅!」

中間「いけるよしげちゃん!」

神山「良い球投げるね」

濵田「皆応援してくれてる」

ヒットを打ち1塁へ行くも松島聡と選手交代

重岡「なんでぇ!?」

中間「松島が打ってくれるよ」

松島が1塁へ向かうとハグをする2人

 

バッター 森本慎太郎

帽子を逆に被る慎太郎

中間「中田翔みたい笑」

ボール投げても一切走らない松島

桐山「あの子野球わかってないな」

河合「松島走っていいんだよ!」

実況「走れ!今!」

キョロキョロしながら走ると何故か2塁に行けて会場どよめき

実況「松島はよーいドンとか言った方がいいのかな」

 

バッター 中山優馬

濵田「松島くん走っていいんだよ!…松島くんのペースでいいけどね、一回深呼吸して」

素直に深呼吸する松島

山田「さかなクンが打ってくれるから」

中山「(モニターに)ギョギョギョ!」

全員「似てるwww」

実況「(投げた瞬間)よーいドン!」

松島走るもピッチャーゴロでアウトなりかけ、戻れ戻れ!と言われ戸惑いつつ3塁へスライディング。完全アウトな感じしたけど松島なのでセーフ(笑)

白組「え!?」

中間「初スライディングやろ」

 

選手交代 赤組 ライト松島聡 → 真田佑馬
中間「松島は走っただけでした」


6回表 白組

バッター 岸優太

桐山「岸くんですから」

打ったのに何故か走らずアウトに。

 

選手交代

赤組 サード河合郁人橋本涼
赤組 キャッチャー平野紫耀井上瑞稀
放送「サード河合郁人に代わりまして松本りょ…橋本涼
全員「松本だれ!?www」

実況「中山投手は明日和式トイレには入れないでしょうね。洋式使ってください」

 

選手交代
白組 サード北山宏光ジェシー

全員「メジャーリーガーみたいww」

バッター ジェシー

1投目で打って1塁へ(めっちゃ速い)

全員「はやwww」

 

選手交代
白組 サードジェシー → 松倉海斗
全員「はやwww」

白組 ライト知念侑李 → 阿部顕嵐
知念「聞いてないよ〜〜」
神山「可愛い〜」

 

バッター 阿部顕嵐

神山「いいよ〜!」

桐山「あっらっん!」

イムリーツーベースヒットを打ち松倉ホームイン

 

バッター 末武幸紘

イムリーツーベースヒットを打ち阿部ホームイン

中丸「そうなんすよ!こっからなんすよ!」

 

バッター 小瀧望

実況「諦めない気持ち、それが現れています」

濵田「望みをかける」(敵です)

中丸が謎のサインを送る

桐山「なんのサインwww」

モニターに映る小瀧がキメ顔で頷く

桐山「なんで分かってるんwww」

実況「主審のとこ行ったらどうですか」

中丸「ちょっと距離があるんで」

3振で帽子を投げつける

モニターに映りもう一回!とアピール

桐山「ないですww」

 

バッター 中村海人

桐山「敵チームやけど優馬頑張れ!」

見事ヒット!

 

バッター 田中樹

桐山「魅せてくれじゅり!」

中間「いいよ!あと2回ストライクで勝ちやで!」

樹コールが起こる

河合「優馬ぁ〜頑張れ〜〜」

ファールかと思いきや振り逃げで走る

全員「おぉ〜〜」

 

バッター 高橋優斗(ヘルメット着用)

実況「ここでMr.ヘルメット!」

中間「優馬いけー!ミズノのヘルメットだ!」

河合「優馬!相手はヘルメットだ!」

タイムリーヒット

神山「まじヘルメット!」

 

バッター 那須雄登

イムリーツーベースヒットを打つ

2人ホームインして10-10の同点に

 

バッター 岸優太

中間「お客さん応援よろしくお願いします」

河合「優馬大丈夫か?」

中山「(頷く)」

タイムリーヒットを打ち那須ホームイン(10-11)

 

バッター 松倉海斗

自分だと分かってなくて

桐山「今、俺か!言うた」

残念ながら3振

 

6回表終了、インタビュータイム

河合が中山にインタビューするも、八乙女が前に被ってきて邪魔をする

光「え!?あ、優馬どうぞ」

中山「いやもう言うことないわ!」

 

6回裏 赤組

バッター 横尾渉

濵田「わーたーる!」

ヒットを打つ

河合「ナイスダッシュ〜〜」

 

バッター 森田美勇人

河合「元気モリモリ森田美勇人」

濵田「美勇人!」

実況「美しく勇ましい、良い名前だ」

森田「(ぺこりとお辞儀する)」

見事ヒット!

 

バッター 井上瑞稀

河合「井上ジェット瑞稀」

濵田「井上ジェット!」

河合「元気モリモリ森田美勇人」

濵田「井上ジェット!」

?「井上さん走んないと!もう遅い!」

(キャッチャーゴロ)

 

バッター 岩橋玄樹

桐山「ホワイトも頑張れ!」

中間「いいよー!」

河合「見逃し方可愛いよ!」

桐山「ホ〜ワイト!」

河合「いいのきたら打っちゃいな」

実況「岩橋の横顔」

河合「可愛い。ファールも可愛いよ」

ヒットを打ち美勇人がホームイン(11-11)

 

バッター 七五三掛龍也

イムリーツーベースヒットを打ち岩橋玄樹ホームイン

11-12で赤組勝利!

神山「なんて面白い試合なんだ」

 

1塁側実況席に中丸 上田 今井(めっちゃ格好良い)

中丸「伝統として乱闘ができてよかった」

 

 

ベースボール試合結果

白組 002207 11

赤組 440202x 12

 

ベースボール終了時点での得点

赤組:345  白組:237

 

 

③へ続きます。