④17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会

 


ジャニーズ大運動会のレポです。

完全に自分用、なおかつ当方WESTファンなので偏りがちです。ご理解ください(間違っているところや記憶違いもあるかもしれません)

①17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

②17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

③17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

フリースロー 〜 エンディングライブ

 

 

第6種目:フリースローバトル

(3p 6p 9p 12p 15p 20pのボールで1人2回ずつ投げる)

 

白組1人目 高橋海人 3p

高橋「経験はゼロです」

桐山「バスケはスターだったら入るからね」

見事2回とも成功

桐山「君がキングだ!」

 

赤組1人目 長妻礼央 20p

1回目は成功

ダンクシュートを決める長妻

中丸「そういう種目じゃねぇから!」

上田「オイ!うちの長妻に!」

中丸「充電してくださいよ〜〜」

河合「久々にバックの頃思い出すw」

2回目も成功

桐山「うまぁ〜〜〜〜!」

中丸「上田くんガチできてるからね」

 

白組2人目 藤井直樹 3p

残念ながら2回とも失敗

中丸「今入ったんじゃない?見る角度によっては」

中丸「気にしないで!カメラに笑顔!」

 

赤組2人目 安井謙太郎 9p

安井「バスケは3年間」

残念ながら2回とも失敗

桐山「少し距離が届かなかった〜〜」

 

白組3人目 橋本良亮 9p

橋本「(経験は)全くないですね」

(と言いつつ自ら9pボールを取る)

桐山「なのに9とったw」

1回目は成功

河合「センターって持ってんだよな〜」

2回目は失敗

 

赤組3人目 戸塚祥太 3p

ボールを投げるラインが分からず

桐山「1本前です」

河合「素人出てるな〜!」

残念ながら2回とも失敗

河合「スラムダンク世代ですから」

 

白組4人目 藤井流星 9p

河合「サッカーも出来るし何でもできるの?」

流星「バスケは出来ないです!」

中丸「センターの9で!」

1回目は失敗

中丸「日頃の行いが足りなかったな〜」

2回目は成功

ビシッと指差し決めポーズ

 

赤組4人目 藤ヶ谷太輔 3p

1回目失敗

サッカー同様手で口を押さえるポーズ

河合「まだあと一球残ってるぞ!」

2回目も失敗

再び手で口を押さえるポーズ

河合「あ〜、恥かしポーズ!凄い、記者が一気にカメラ構えた。なかなかこんな姿見れないよ〜!」

 

白組5人目 萩谷慧悟 6p

萩谷「バスケは2ヶ月。あの、ダンスもやってて、ダンスの方とりました」

1回目は失敗、2回目は成功

桐山「綺麗〜〜」

河合「吸い込まれるように入りました」

 

赤組5人目 中島健人 6p

河合「健人バスケやったことは?」

健人「1クール。あ、3ヶ月ってことです」

河合「3ヶ月のこと1クールって言うやつ初めてだよ」

中丸「染まっちまったなぁ〜」

投げるラインまでマイクを持っていく

河合「投げる所までマイク持ってった奴は初めてですね」

残念ながら2回とも失敗で座り込む(可愛い)

河合「あ〜届かなかった!!」

健人「一言いいですか?ドーム、SexySorry」

桐山「はい、Sexyすぎてごめんなさーい」

 

白組6人目 マリウス葉 12p

河合「NBA!笑」

ボールにキスして挑むも2回とも失敗

桐山「ざんね〜〜〜〜ん」

ボールを地面に投げつける

河合「悔しがり方可愛い〜〜!」

マリ「SexySorry」

河合「発音いいなー!」

 

赤組6人目 濵田崇裕 6p

小瀧「はまちゃ〜〜ファイト〜〜」(敵ですよ)

河合「肩w濵ちゃん腕上がるの?」

濵田腕をバンザーイする

濵田「あんま上がらん」

1回目失敗

河合「流川のユニフォームなのに外しちゃったよ〜。流川は外さないよ〜(スラダン)」

濵田「(てへへ)」

あんまりピンときていない会場

河合「あれ?世代じゃない?」

2回目も失敗

桐山「あ〜〜外した〜〜」

桐山「撫で肩のせいですか?」

河合「濵ちゃんバスケやってたのに!」

前髪いじりながらWithBやる

濵田「WithBしすぎて下手くそなりました」

 

白組7人目 猪狩蒼弥 6p

ゴールを調整する素振りをする

残念ながら2回とも失敗

樹が首を横に振り、お辞儀する猪狩

 

赤組7人目 二階堂高嗣 9p

河合「なにその靴下ダサ!」

桐山「おじいちゃんみたい」

河合「ガーゼ足に巻いてるみたい」

二階堂「ジャニーズがダサい靴下履いちゃダメって誰が決めた!?」

1回目は成功(驚きの表情)

2回目は失敗

 

白組8人目 小瀧望 20p

小瀧「中途半端な結果になりそうで心配になっている自分がいます」

1回目失敗し「あー!」

2回目も失敗「ヤバい!」

桐山「投げた瞬間ヤバい!って声が聞こえましたw」

桐山「予言通りになってしもたな〜」

小瀧カメラに「もう一回」とお願いするもダメダメと左右にカメラを振られる

 

赤組8人目 岡本圭人 12p

岡本「コンニチワ、岡本圭人です」

岡本「僕がイギリスに行った理由、英語?No...Basketball」

残念ながら2回とも失敗

岡本「Sory Tatsuya」

 

白組9人目 田中樹

上田「樹って田中の弟?」

中丸「待て待て」

田中「(指でしー!)」

河合「田中さんの弟です」

中丸「皆元気でやってくれていればいいんだよ!皆が元気だったらそれでいいよ!」

残念ながら2回とも失敗

 

赤組9人目 梶山朝日 20p

上田「フンフンディフェンス上手そう」

河合「経験は?」

梶山「3ヶ月です!」

上田「桜木花道も3ヶ月だから」

会場ポカーン

河合「世代が違うから分かんない人いっぱいいるよね」

残念ながら2回とも失敗(謎のキメ顔)

河合「なんのキメ顔!?」

桐山「顔濃いな〜」

河合「見掛け倒し感はんぱないな!」

 

白組10人目 塚田僚一 20p

塚田「家の庭にゴールがあります」

塚田「一緒にやったよね?」

河合「やったやった!」

下投げで2回とも失敗

会場が下投げにどよめき

河合「ドームがどよめく」

河合「そういや家の庭でも下(投げ)でした」

河合「球技じゃねーな、塚ちゃんは。アクロバットとバラエティだ」

 

赤組10人目 高木雄也 12p

残念ながら2回とも失敗

桐山「ちょっとゴールに嫌われたか」

桐山「残念ながらポイントならず」

 

桐山「濵ちゃんが外しちゃって」

河合「撫で肩のせいでしょうねぇ」

 

フリースロー終了時点での得点

赤組:49 合計748  白組:30 合計606

 

 

第7種目:玉入れ 

河合「結構お客さんの近くでやるんだね」

ラウール「ラウールです!2000個くらい入れたいです!」

桐山「入るか!」

福島「福島颯人です!頑張ります!」

薮「何個くらい入れたい?」

福島「10個くらい」

薮「リアルですね」

 

普通に玉入れがスタートします。

結果はのちほど、ということになり

桐山「Hey!Sey!JUMPのガチの玉入れとか見たいな」

河合「上田くんとか!」

 

選抜リレー開始前に結果発表され

玉入れ終了時点での得点
赤組:212 合計960  白組:176 合計782

 

 

第8種目:選抜リレー

(200mトラックを1人50mずつ)

(1位100p 2位50p 3位30p 4位10p)

 

赤組Aチーム

1.高地優吾 2.松村北斗 3.鈴木舜映 4.上田竜也

白組Aチーム

1.佐藤勝利 2.阿部顕嵐 3.佐々木大光 4.菅田琳寧

赤組Bチーム

1.七五三掛龍也 2.森本慎太郎 3.長妻礼央 4.濵田崇裕

白組Bチーム

1.諸星翔希 2.高橋優斗 3.那須雄登 4.神山智洋

 

準備中に練習するリレーメンバー。バトンパスしたり神山が筋肉アピールしたり。

中間がタンバリンを頭に被ると、スティックバルーンで叩く重岡。結構痛かったらしく重岡にタンバリンを被せ叩き返すも平気な様子の重岡。

中間の持つスティックバルーンを取って自分の頭を叩く重岡を見て笑い崩れる中間。その後チャンバラをし始めずっと2人で楽しそうなしげじゅん。練習が終わり座って、重岡はずっと中間にパンチを繰り返す。中間は無視。

選手紹介の濵田、神山のときにタンバリンを振りながら飛び跳ねる中間(可愛い)

 

結果

1位.赤組Aチーム
2位.白組Aチーム
3位.白組Bチーム
4位.赤組Bチーム

 

総合結果
赤組:1070  白組:862

 

桐山「悔しいね」

河合「適当に繋いでだって」

 

 

表彰式

赤組キャプテン 八乙女光にトロフィー

八乙女「皆の絆の重さじゃないでしょうか。ジャニーズって凄い運動神経良いんだなって改めて思いました!」

 

50m優秀選手賞  菅田琳寧

「日々の練習がここで叶ったかなと。上田先輩ありがとうございました!」

 

ベースボール優秀選手賞  岩橋玄樹

「去年のリベンジが今年できたんじゃないかなって思います。ファンとJ Redのおかげです」

 

PK優秀選手賞  北山宏光

「今のテッテテー(効果音)罰ゲームみたい(笑)…俺なんかした?(スタンド指差し)バッターボックスでチビって言ったやつ忘れねぇから!」

 

障害物バトル優秀選手賞  中間淳太
「運動ができなくても1位になれるだんと、勇気と希望を与えられて良かったです」

 

フリースロー優秀選手賞  長妻礼央

「いい緊張感でできました。あの、フリースローできたら中丸くんに連絡先教えてもらうって…教えてください」

中丸「え、出会いの場?」

河合「未成年の主張?」

中丸「嫌です」

 

選抜リレー優秀選手賞  七五三掛龍也

「家に帰ってお父さんとお母さんに自慢したいと思います」

 

敢闘賞  高橋優斗

「試合は負けちゃったんですけど、皆が作ってくれたチャンスで出来て良かったです」

 

敢闘賞 中山優馬

「皆さんと楽しい時間を過ごせて最高でした!」

 

盛り上げたで賞 知念侑李

「マイク届かない……(可愛い)これからも世界を盛り上げていきたいと思います!」

 

MVP  選抜リレー赤組Aチーム

高地優吾「第1走を走れたこと、嬉しく思います!」

松村北斗「家まで走って帰りたいと思います」

鈴木舜映「緊張しなかったんですけどバトンパスは緊張しました。上田先輩に1位でパスできてよかったです」

上田竜也「Jr.にこんなに怖がられてるとは思いませんでした。これからはニコニコしようかなと。このチームでMVP取れて良かったです」

 

 

エンディングライブ

 

  1. Jr.(3秒笑って、SHAKE)
  2. Love-tune(CALL)
  3. SixSTONES(Amazing!!!)
  4. Hi Hi Jet(STAR LIGHT)
  5. 東京B少年(BYAKUYA)
  6. Hi Hi Jet&東京B少年(WORLD QUEST)
  7. Mr.KiNG PRINCE(勝つんだWIN)
  8. 中山優馬&TravisJapan(YOLOmoment、Getup、交差点)
  9. Kis-My-Ft2(Shalala☆Summertime、Everybody Go!)
  10. ジャニーズWEST(ええじゃないか、onechance)
  11. A.B.C-Z(Rebooot!!、Za ABC〜5stars〜、Take a 5 train)
  12. SexyZone(SexyZone、Rock the town)
  13. Hey!Sey!JUMP(Come a my house、ウィークエンダー)
  14. 全員(勇気100%)外周ぐるっと回る

 

 

以上でジャニーズ大運動会のレポ終了です。

見てくださった方ありがとうございました!