③17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会

 


ジャニーズ大運動会のレポです。

完全に自分用、なおかつ当方WESTファンなので偏りがちです。ご理解ください(間違っているところや記憶違いもあるかもしれません)

①17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

②17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

④17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

③綱引き 〜 障害物ダッシュバトル

 

 

第3種目:綱引き

無所属のJr.たちで綱引き(2回先取した方にポイント)

八乙女「こんな小ちゃい子が引っ張るなんて」

薮「見てこの子(めっちゃ小さい)デーブさんの息子かな?」

薮「いくつ?」

Jr.「13歳です」

 

1回戦 白組勝利(圧勝)

?「光なんてアドバイスしたの?」

八乙女「体重を全部かけろと!」

 

2回戦 白組勝利(圧勝)

薮「皆ちゃんと体重乗せててね。小ちゃい子すごいわ」

 

綱引き終了時点での得点
赤組:345  白組:287

 

 

第4種目:PKバトル

(蹴るボールによって得点が違う)

(20p 15p 12p 9p 6p 3p 各2つずつ)

 

河合「上手い子いっぱいいますから」

河合「寺西拓人!経験は?」

寺西「9年です!」

河合「続いて松田元太!経験は?」

松田「8年です!」

関西ジャニーズJr.道枝駿佑くん登場。

河合「経験は?」

道枝「ゼロでーす!」

 

赤組 キーパー 高地優吾

白組 キーパー 諸星翔希

諸星「キーパー3年やってました!」

 

赤組1人目 寺西拓人 20p

河合「寺西頑張れ〜〜」

見事ゴール

 

白組1人目 桐山照史 3p

桐山「走るの嫌でキーパーなって、ボール飛んでくるの怖いから辞めました!」

薮「ふくらはぎ太!」

モニターにふくらはぎがアップ

薮「大根みてぇな足!」

見事ゴール

 

赤組2人目 中島健人 15p

河合「ケンティー、頑張れケンティー」

河合「健人、あとで雪だるま作ろ」

残念ながら失敗

 

白組2人目 宮近海斗 6p

残念ながら止められる

河合「高地よくやった」

宮近「ちが、違う…違う……」

中丸「少し前のネイマールに似てる」

 

赤組3人目 橋本涼 3p

見事ゴール!

凄く緊張してる様子だった。

 

白組3人目 佐藤勝利 6p

佐藤「兄がサッカーやってました!」

中丸「勝利は?」

佐藤「やってないです」

中丸「お兄ちゃんやってたから大丈夫」

残念ながら失敗

佐藤「ちが、違うんです!」

 

赤組4人目 佐藤龍我 3p

諸星が滑り込んで止める

河合「諸星、大人気ない」

 

白組4人目 橋本良亮 12p

中丸「緊張に強いメンバーを出します!」

中丸「肝が座ってますから」

見事ゴール

 

赤組5人目 五関晃一 6p

(なんか歓声がでかかった)

河合「いけ五関!今年32!」

諸星が止める

河合「なんで五関なのに2番背負ってんだよ」

 

白組5人目 浮所飛貴 9p

中丸「彼はねぇ、2年サッカーやってましたから」

見事ゴール!

薮「ナイスキック!」

 

赤組6人目 松島聡 6p

見事ゴール

河合「ナイス松島!静岡生まれ!」

 

白組6人目 藤井流星 15p

見事ゴール

中丸「素晴らしい!」

流星、人差し指掲げて走る(イケメン)

 

赤組7人目 横尾渉 9p

河合「横尾、野球とサッカーもできるの?凄」

残念ながら失敗

 

白組7人目 諸星翔希 12p

中丸「ここで諸星にいってもらいましょ!」

残念ながら止められる

河合「完全に読んでいたそうです」

 

赤組8人目 真田佑馬 9p

見事ゴール

河合「元ウキウキウォッチング」

 

白組8人目 玉森裕太 3p

中丸「自信のほどは?」

玉森「ありません!」

中丸「それがいい!」

見事ゴール

両手人差し指掲げて走る(可愛い)

 

赤組9人目 高地優吾 15p

河合「高地いいよー!」

見事ゴール

河合「踊ってる時より良い顔してる!」

(中間後ろの方で1塁側のモニターで見てた)

 

白組9人目 永瀬廉 9p

見事ゴール

重岡と中間がずっとイチャイチャしてた

(重岡がちょっかいかけて中間は無視)

 

赤組10人目 道枝駿佑 12p

桐山「ドラマやってるからな、ここで決めよ格好良く」

ストレートに諸星に止められる

河合「止めんなよ!」

八乙女「ドラマ出てるんで」

道枝「関西Jr.の頑張ってる皆に負けないように頑張りますので、ぜひ母になる見てください!」

中丸「母になりたい」

桐山「無理無理w」

 

白組10人目 中丸雄一 15p

中丸「ゼウスって番組で2年連続外してるんです」

見事ゴール

 

赤組11人目 松田元太 20p

河合「自信は?」

松田「あります!」

見事ゴール

 

白組11人目 薮宏太 20p

薮「僕もね、2年連続外してるんですよ」

残念ながら失敗。ボールが客席に飛ぶ

 

赤組12人目 藤ヶ谷太輔 12p

河合「藤ヶ谷はPK人生初らしいっす」

キーパー諸星に左左、とジェスチャー

戸惑いつつ左に寄る諸星(後で真ん中に戻る)

残念ながら失敗、手で口を押さえる

河合「恥かしポーズww」

 

白組12人目 北山宏光 20p

見事ゴール

 

それぞれよかった人

中丸「最後のね、北山決めてくれましたから」

北山「高地くん反応したんで怖かった」

河合「元太くん、角度いいとこ決めてくれたんで」

 

重岡が中間に軽くパンチ。中間はされるがまま

(重岡は途中で飽きてずっと中間にちょっかいかけてた)

 

PKバトル終了時点での得点

赤組:73 合計418  白組:86 合計373

 

 

第5種目:障害物ダッシュバトル

桐山と河合が司会に。

河合「少年倶楽部ではありません」

桐山「今僅差ですからね〜」

コース説明、最初の走る部分

河合「意外と長いんで」

桐山「ショートカットしま〜す」

(コース:少し走る→ネット潜り→三輪車→風船割り→しゃもじでピンポン球運び→Jr.探し)

 

Jr.探し = 箱からJr.の名前が書かれた紙を引き、そのJr.を探す。なおJr.は全員真っ白の同じ衣装を着てわらわらと並んでいて、曲に合わせて踊っている。(結構難しい)

試しに桐山 河合がJr.探しをする

桐山が中村大輝(兄)を引き、連れてくる

桐山「君、双子やんね!?」

双子の片割れが手を挙げ走ってくる

めちゃくちゃそっくりな中村侑輝(弟)

河合「アジの開きじゃん」

 

第1レース

神山智洋 松村北斗 萩谷慧悟 中山優馬 八乙女光 千賀健永

神山「(三輪車)進まへん!」

千賀「これ壊れてる!タイヤ取れた!」

途中までトップの神山に対し

河合「神ちゃんなんでもできるね」

Jr.探しで優馬が即見つけてゴール

1位.中山優馬() 2位.神山智洋() 3位.八乙女光()

4位.松村北斗() 5位.千賀健永() 6位.萩谷慧悟(白)


第2レース

宮田俊哉 知念侑李 重岡大毅 永瀬廉 岩崎大昇 川島如恵留

河合「(如恵留に)先程バク転を見せていただいたんでここでは大丈夫でーす」

スタートし最初の走るところで再びバク転する如恵留

三輪車にて

知念「行くですぅ(タラちゃん風)」

会場タラちゃん似すぎで騒つく

河合「知念可愛いな〜!三輪車似合う!」

河合「待受にしたいな〜〜」

重岡の三輪車が故障していて(千賀と同じ三輪車?)桐山にしげ!もういいよ!って言われるも必死に漕ごうとする

Jr.探しにて

松井奏くんを引くも見つけられない重岡

重岡「お金あげるから〜〜!!」

桐山「重岡くんダメですお金あげるのは」

重岡「松井く〜ん!なんぼか包むから〜!」

Jr.探し放棄してオタ芸を披露する宮田と知念

河合「宮田探せよ!」

桐山「オタ芸しないでくださいw」

結果

1位.永瀬廉() 2位.川島如恵留() 3位.岩崎大昇()

4位.重岡大毅() 5位.知念侑李() 6位.宮田俊哉()

宮田「cando!cango!を聴くと踊っちゃう」

桐山「ニカが凄い顔で見てた」

宮田「あいつの愛情表現です」

宮田「皆さん、リバース見てください!僕は出てません。玉森が出ています」

三輪車故障しているものや上手く漕げない人が続出のため、足で地面を蹴ることに

 

第3レース

有岡大貴 マリウス 神宮寺勇太 塚田僚一 吉澤閑也 京本大我

紹介時に塚田がY字バランスをする

京本も真似してY字バランスをするができない

風船割りにて

耳を塞ぎながら風船を割るマリウス

河合「マリウス可愛いな〜〜!」

河合「あ〜ずっとマリウス映して!」

桐山「私情挟まないでくださいw」

Jr.探しにて

マリ「漢字読めない…」

Jr.をお姫様抱っこしてゴールする末澤

結果

1位.神宮寺勇太() 2位.吉澤閑也() 3位.有岡大貴()

4位.京本大我() 5位.マリウス葉() 6位.塚田僚一()

有岡が福島北斗くん(兄)を引いた

有岡「見つけたと思ったら違いますって言われて、同じ顔の子がいたの!双子!いつからこんなに双子増えたの?」

双子の片割れ、福島海斗くん(弟)走ってくる

河合「めっちゃ似てるじゃん!」

 

第4レース

二階堂高嗣 伊野尾慧 中間淳太 高橋海人

桐山「運動神経悪いいのちゃんと淳太くんがいます」

中間いそいそとジャージをズボンにイン

三輪車にて

河合「だいぶリードしてるの誰だ?伊野尾ちゃんか」

河合「伊野尾ちゃん三輪車似合うね、可愛い」

桐山「淳太くん出遅れております」

Jr.探しにて

伊野尾「和田くん!和田くんどこなの!?」

出遅れていた中間が驚異のスピードで発見、すぐさまJr.を連れてゴールし1位に

結果

1位.中間淳太() 2位.高橋海人()

3位.伊野尾慧() 4位.二階堂高嗣()

二階堂「(Jr.が)僕たちはこの為にジャニーズに入ったんじゃない!って思ってるよ」

中間「僕、出番これだけなんで」

桐山「1個いい?インすんのやめて?w」

中間「これ本気」

 

第5レース

戸塚祥太 ジェシー 道枝駿佑 大西流星

桐山「大阪から駆けつけてくれました、大西流星!」

河合「道枝と大西撮って!可愛いもん!」

桐山「舞台終わりのとっつー、体にムチ打って頑張ってます」

Jr.探しにて

白組の大西とジェシーが同時に発見し

大西がめっちゃダッシュでゴールに向かう

ジェシー「同じチーム!同じチームよ!」

結果

1位.戸塚祥太() 2位.大西流星()

3位.ジェシー() 4位.道枝駿佑()

戸塚「ジャニーズのスポーツの髪が舞い降りた」

河合「大西とジェシーが…」

ジェシー「同じチームなんですけど」

大西「勝ちたかった!」

 

障害物ダッシュバトル終了時点での得点

赤組:281 合計699  :203 合計576

 

桐山「以上障害物ダッシュバトルでしたぁ」

 

 

④に続きます