①17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会

 

 

ジャニーズ大運動会のレポです。

完全に自分用、なおかつ当方WESTファンなので偏りがちです。ご理解ください(間違っているところや記憶違いもあるかもしれません)

②17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

③17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

④17.4.16(sun)ジャニーズ大運動会 - The landscape I'm seeing

①ウォーミングアップ 〜 50mダッシュ

 

 

11:00開場、15分程してウォーミングアップのためにジャニーズ軍がぞろぞろと出てきました。

(主に野球、バスケ、サッカーに参加するメンバー)

(自担の神山くん、最後までウォーミングアップには出てこず…この3種目には出ないからね…)

 

風磨と小瀧がキャッチボール

サッカー練習、桐山がゴールキーパーをしていたが全員から一斉に狙い撃ちされる(なお本番はキーパーではない)

のそのそと出てきた流星がモニターに映り悲鳴のような歓声が起こる。それに気づきキョロキョロした後、自分だと気づいて頭の上でダブルピース(再び悲鳴があがる)

如恵留が出てきていきなりアクロバットを披露。それを見ていた京本が側転をするけど失敗し座り込む(可愛い)

野球チームがホームベース付近に集められた際に重岡がモニターに抜かれて変顔をする。その後ニカ〜っと笑って何か叫んでた(「映すな!」か「見るな!」かな?) からの他メンが映るモニターにフレームイン

センター付近でボーッと突っ立ってる重岡が再びモニターに抜かれると今度は照れ笑いからのバンザーイ!と両腕を高く上げた後、舌をペロッと出していた…

知念がローラーを履いていて北山が後ろから押してあげていた。知念ふらっふらで北山が後ろから支えてあげてた。

小瀧と岸がキャッチボール(岸へたっぴで小瀧笑ってた)

最後の方に中間が赤組ベンチに登場、重岡とじゃれあいながらキャッチボール。全然取れてないし投げるときに転けてる、転けずに投げると客席から拍手が起こる(保護者)重岡がゆっくり地面に転がしても取れない。(なお中間は野球には出ません)

ベンチに戻るとき重岡が中間にボールを当てまくると、仕返しに重岡にグローブを投げつける。

皆がベンチに戻って誰もいなくなったグラウンドで有岡がバット3本持ちで素振り(裕翔が笑ってた。なお有岡は野球には出ていない)

 

12:40頃ウォーミングアップ終了。ジャニーズ軍一旦捌けていきました。グラウンド全体にバラバラと散らばっていて人数が多すぎる故に目が全然足りない。自軍(WEST)を探すのに必死で全然把握しきれませんでした。

 

 

13:00 オープニングライブスタート

安井謙太郎平野紫耀神宮寺勇太の挨拶(影アナ)

  1. Mr.KING(Oh サマーKING)
  2. PRINCE(PrincePrincess)
  3. SixTONES(Be crazy)
  4. TravisJapan(情熱の一夜)
  5. Love-tune(Masterpiece)
  6. Hi Hi Jet&東京B少年(HiHiJet)
  7. SixTONESバスケパフォーマンス
  8. 中山優馬&TravisJapan(High Five)
  9. ジャニーズWEST(ジパングおおきに大作戦)
  10. A.B.C-Z(Za ABC〜5stars〜)
  11. SexyZone(King&Queen&Joker)
  12. Kis-My-Ft2(Kis-My-Calling)
  13. Hey!Sey!JUMP(Ultra Music Power)
  14. 中丸&上田&ジャニーズ全員(ハルカナ約束)
  15. 今井翼&ジャニーズ全員(REAL DX)

 


チームキャプテンによる宣誓

(赤組 八乙女光、白組 薮宏太)


八乙女「ティーチャー!あ、宣誓!」

「僕達ジャニーズ一同は!」

八乙女「正々堂々」

「全力で競技に挑むことを誓います!」

八乙女「誓います!」

 


この後、プレス向けに撮影会が行われました。

 

 

第1種目:50mダッシュ

(1位20p 2位10p 3位5p 4位1p タイム1位のチームに50p)

 

第1レース【河合郁人 桐山照史 上田竜也 佐藤勝利

桐山「(モニターに口パクで)お腹痛い〜」

1位.上田竜也 2位.佐藤勝利 3位.桐山照史 4位.河合郁人

中丸「ざけんなよ!(嬉しそう)」

上田「遅い方です」

中丸「体育会チームやめて!!」

勝利「僕、長距離なんですよ…」

八乙女「うるさい2人が遅いと」

桐山「一緒に走ってる上田くんがチーターに見えた」

そのあと並んでお喋りしながら1塁側を歩く桐山と河合

 

第2レース【平野紫耀 岸優太 宮田俊哉 神山智洋

1位.平野紫耀 2位.岸優太 3位.神山智洋 4位.宮田俊哉

河合「平野、陸上経験は?」

平野「無いです!田舎育ちなんで野山で駆け回っていただけです!」

「僕2位ですか?めちゃくちゃ嬉しいです!1位の方は馬力が違いますね!」

神山「まぁ若いもんに華を持たせてあげて、今後頑張っていただきたいなと」

「君も若いけどね?」

宮田「オタクの実力見せられました!」

 

第3レース岩橋玄樹 中島裕翔 有岡大貴 千賀健永】

紹介時におでこをごっつんこさせ、見つめあった後カメラに向かってごめんなさいとお辞儀する有岡と千賀。

1位.岩橋玄樹 2位.中島裕翔 3位.有岡大貴 4位.千賀健永

岩橋「野球やってたから自信はあったんですけど、5年ぶりに走りました」

裕翔「いやぁ悔しいですね。どうにか体だけ前にと。勝つことしか許されないと思ったので」

レース終了後に今度は喧嘩し始めて最終的にキスをする(ダチョウ倶楽部)。再びカメラにごめんなさいのお辞儀をする有岡と千賀。

「意外な2人すぎるんだよ」

千賀「楽しかったで〜〜す

 

第4レース【濱田崇裕 菊池風磨 五関晃一 京本大我

風磨完全にフライングでやり直し(よー"い"で行っちゃう)

1位.濵田崇裕 2位.菊池風磨 3位.五関晃一 4位.京本大我

濵田くんぶっちぎり余裕の1位でゴールした瞬間ロンダードバク宙を披露。さらになで肩をカメラにアピール。

 

中丸ジャニーズWESTすげぇ」

河合「しっかりカメラの前でね」

濵田「自分の肩を褒めてやりたいです。結構風を切ってくれました」

河合「(アクロバット)やろうって決めてました?」

濵田「正直、勝った時はやろうと思ってました」

菊池「めっちゃ悔しい。結構メンタル弱いんでフライングで結構キてた…」

五関「話が違う!先輩勝たせますよって言ってたのに!」

京本「僕…親に運動だけ、教えられてきたんですよ…だから、帰っていいっすか?小学校2回しか運動会出たことないのに荷が重すぎる」

 

第5レース【井上瑞稀 高橋優斗 佐藤龍我 那須雄登】

1位.高橋優斗 2位.那須雄登 3位.井上瑞稀 4位.佐藤龍我

優斗「最高で〜〜す(阿部慎之助選手の真似)」

那須「最高で〜〜す(阿部慎之助選手の真似)」

井上「悔しいです」

八乙女「良い走りだったよ!」

龍我「泣きそうです…(可愛い)」

河合「もう一回!」

龍我「泣きそうです…(バブみ)」

 

第6レース【岩崎大昇 藤井直樹 本高克樹 浮所飛貴】

1位.岩崎大昇 2位.藤井直樹 3位.浮所飛貴 4位.本高克樹

岩崎「上田監督!選抜お願いします!」

上田「決めるの俺じゃないからなぁ」

直樹「悔しいです。1位取れると思ってたのに甘かった」

 

第7レース【高地優吾 猪狩蒼弥 神宮寺勇太 阿部顕嵐

1位.高地優吾 2位.阿部顕嵐 3位.神宮寺勇太 4位.猪狩蒼弥

高地「目立てて良かった!」

顕嵐「悔しい。はい。悔しいです」

 

第8レース【梶山朝日 川島如恵留 森本慎太郎 中村海人】

スタート時に躓き、後半連続バク転でゴールする如恵留

1位.森本慎太郎 2位.中村海人 3位.梶山朝日 4位.川島如恵留

森本「複雑です。勝負には勝ったけどパフォーマンスでは(如恵留に)負けたって感じですね」

川島「本当は50m、5.9秒出るんです。でもやっぱり記録より記憶に残りたいなって」

河合「ちなみに梶山は?」

梶山「一言いいですか?超気持ちいい…」

「梶山の見掛け倒し感はんぱないな」

河合「トラビス良い人材いるなぁ」

 

第9レース【安井謙太郎 宮近海斗 森田美勇人 村木亮太】

1位.宮近海斗 2位.安井謙太郎 3位.美勇人 4位.村木亮太

安井と森田がほぼ同着でどっち?どっち?って2人でやったあと2位だった安井がガッツポーズしてた。

宮近「ヤッターー(声高め)」

安井「こん中で1番脚短いんすけど頑張りました」

 

第10レース【寺西拓人 中村嶺亜 松村北斗 佐々木大光】

1位.松村北斗 2位.佐々木 3位.中村嶺亜 4位.寺西拓人

松村「キノコみたいな頭が風を切ったんだと思います!」

佐々木「皆20歳以上ですけどこう見えて15歳なんです」

中丸「え〜16歳かと思ってたぁ〜」

 

第11レース【七五三掛龍也 諸星翔希 吉澤閑也 作間龍斗】

1位.七五三掛 2位.諸星翔希 3位.吉澤閑也 4位.作間龍斗

七五三掛「絶対勝ちたいと思って○☆♪□…イヤモニしてなくて声が響くから喋りづらい」

諸星「2位じゃだめなんです!」

上田「…へ?」

諸星「クビにだけはしないで下さい」

上田「スタート前にニヤニヤしてるからだ」

諸星「生まれ持った顔です」

 

第12レース【長妻礼央 菅田琳寧 鈴木舜英 末武幸紘】

全員体育会TV陸上部メンバーでのレース

1位.菅田琳寧 2位.鈴木舜英 3位.長妻礼央 4位.末武幸紘

菅田「沢山のお客さんに見守られている中で1位で嬉しいです!」

鈴木「正直、悔しくて、言うこと、ないです」

河合「足速いのに喋りは遅いんだね」

上田「おい馬鹿にすんなよ」

顕嵐と流星が前屈をやりあってて可愛かった

 

全レース総合のタイム順

1.菅田琳寧() 6.43(白組50点追加)

2.上田竜也() 6.49

3.鈴木舜映() 6.51

3.松村北斗() 6.51

5.阿部顕嵐() 6.59

6.長妻礼央() 6.61

7.森本慎太郎() 6.67

8.佐々木大光() 6.68

9.七五三掛龍也() 6.69

10,諸星翔希() 6.72

 

50mダッシュ終了時点での得点

赤組:245  白組:237

 

②に続きます